概要
MIRAI LAB PALETTEと、住友商事グループの一員として様々なブランディング・マーケティング活動を支援するALPHABOATが共同でお届けするオンラインセッションイベント、ENABLING THE PURPOSE。
第三回となる今回は、「アフターデジタル」「Withコロナ」時代のマーケティング活動における、「消費者理解」を超えた「人間理解」の重要性~をテーマに開催しました。
ゲストは、株式会社ナノベーション 代表取締役社長 CEOの中野さんと、クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役の音部さんにお越しいただき、モデレーターは、ALPHABOAT代表の西谷さんに務めていただきました。
今回は、「なぜマーケティングには人間理解が求められるのか」「それはどうすればできるのか」について、「自我」をターゲティングに使用する手法・感動の仕組みを3つのポイント等にまとめ、ご紹介いただきました。
マーケティングを担当する方はもちろん、商品・サービス開発や新規事業創出を目指している方々も必見のセッションでした。
次回のENABLING THE PURPOSEもお楽しみに!
